ページ

2013年7月17日水曜日

Darksidersのムービーが下半分しか表示されない件

SteamのサマーセールでDarksiders2がセールをしていたので購入しました。

このシリーズは、やっぱりおもしろいです。ただ、残念なことに既にこの会社は倒産してるので、この続きは発売されませんが・・・

で、ちょっと、前作のDarksidersを起動してみたところ、ムービー画面が下半分しか表示されなくなっています。

あれれ??と思い、ネットで調べてみたのですが、この症状に悩んでいる人は少数で、解決策が提示されていません。

最初はキチンと動作していたはずなのですが・・・

仕方がないので、ディスプレイドライバーを一つ前のに戻して見ましたが症状は改善されません。

外国人なら・・・と思い、英語で検索してみると、おお、ありました!

ここに書かれています。

どうやら、Windows Updateでインストールされた、KB2803821をアンインストールすると解決するようです。

うちのPCには、7月11日にインストールされていました。どうも、セキュリティーの更新プログラムのようなのですが・・・

で、さっそく、アンインストールすると、ちゃんと全画面でムビーが再生されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿