ページ

2013年7月29日月曜日

Darksiders2のPC版がフリーズする件

SteamのサマーセールでDarksiders2を購入してプレイしていたのですが、本編クリア前にDLCをクリアしてしまおうとプレイしていると、アビサルフォージでフリーズしまくりになりました。

アーグルの墓はフリーズすることもなく無事にクリアできたのですが、アビサルフォージを始めると最初のバトルでフリーズ・・・

その後、少し進んだところで、セーブしたり扉をくぐったり、少し歩いただけでフリーズするようになりました。

ググってみると、アビサルフォージはフリーズしまくりとのこと・・・

そこで、デーモンロードベリアルをプレイしたのですが、これもフリーズ・・・

本編に戻ってみると、こちらもフリーズ・・・

どうも、セーブデータが300KBになるとフリーズするようです。

開発会社のTHQはもう倒産しているので、パッチは出ないし、諦めかけていると解決策が見つかりました。


こちらに対応方法が書かれています。


どうやらDarksiders2.exeを改変して、300KBを超えても読み込めるようにしているようです。(自己責任です。)


バイナリーエディターで、Darksiders2.exeを開いてから 0xFC0328 に移動して、B0を04に04を06に変えるだけのようです。

xeditというフリーのバイナリーエディターをダウンロードして使いました。













左図は変更した後です。












この改変を行うと、今までのフリーズがウソのように何の問題もなくプレイすることができました。

感謝感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿